考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

027 エクササイズ(マジな意味で)

 早速1週間とばして書いているが、そんなに日々思うこともない。という身も蓋もない話。

 

 最近は在宅勤務&コロナ禍であまり外出もせず、基本的には日常の楽しみは食べるのがメインで、週末になると思うさま飯を食いおやつを食いビールやウイスキーを飲んでいるという始末。さすがに太りそうというか太りつつあり(体重測ってないから実際はどうかわからないけど) まあ太るからという理由がなくても運動はしているが、週1くらいは5~7kmのランニングをしているもの。定期的に運動してると負荷を上げない限りそんなにだけど、腰や腹、背中にもくるのでいかに普段筋力をつかっていないかということがよくわかる。

 さて、俺はというとNIKEを盲信しており運動関連のギアはNIKEに限るっしょ。とこれまで思っていたが、ランニング用の靴をadidasにしたのをきっかけにウェアもadidasになってしまった。特にランニングタイツはadidasはサイドジッパーがついてるので、着脱に非常に便利。

 靴はULTRA BOOST(一昨年宅建の試験勉強をしており、勉強期間中に「試験が終わったら新しいのに替えよう」とセールになっていたULTRA BOOSTを買ったが、その後転職活動やらで忙しくなりしばらく走るのをさぼっていたのと前に履いていたNIKEのLunar Epicがまだ200kmくらいしか走っていなかったのでもう少しNIKEで走ろうということで積み靴になっていた) に替え、数回使ったところで思ったより衝撃吸収はせず反発力が強い印象で、結構疲れが出る。ということがわかった。

 これは1年積んでいたことによる劣化なのか、果たして本当にそういうキャラクターなのかはわからず、でもYEEZY BOOSTのBOOSTフォームのクッショニングは超快適だしなあ。というところでNIKEの厚底系のクッショニングが自分には合ってるんじゃないかと思い、また靴増えんのもな…という消費活動への迷い、といったところで、果たして何に金を使ったら幸せになるのかという途方もないテーマになっていくのであった。