考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

035 BUTTLE SUMMIT BEST4 第2試合(ネタばれ)

先攻:Zeebra(以下Z)

後攻:Authority(以下A)

Beat:ZORN / Rep feat. MACCHO

 

Z:街を歌い地元をREP 51でも火を起こせる

 今日はここ武道館 わかるか俺こそMIC持った真の武闘派

 さっき言われた俺は覚醒 俺たちはまるで大人と小学生

 お前の歳など知らねえが かますしかねえか(?)

A:こいつは大人と小学生 俺昔より出してく音楽性

 足元NIKE俺はマジで生意気 今日アンタよりも荒い鼻息

 マジでかまし来てる こっから先の未来それが見える

 俺は繋いでく若さや未来 いくらアンタでも邪魔はできない

:Yeah いいなこんなNew Comer だけど俺はマジな放火魔

 ここでバッチリFire起こして またも赤に染めてやるぜ

 Yeah このままレペゼン だってここは東京

 俺の代表 ここは武道館 ガンガンかまそうか調子はどうだ?

A:そうだなここは日本武道館 前回は負けたちっこいおっさん

 消防隊呼べよ119番 今のうちにCall救急車

 俺ここNew Face この腐ったシーン変える救世主

 俺だってここでLIVEしたい2Days さあ走り切るぜ最終レース

Z:今日はBATTLE SUMMIT かますぜ韻をバシッと

 逃げ隠れしな端っこ お前はただのアリンコ

 速攻踏みつぶす Yeah まるで巨人 俺はそうジャイアン

 おめえと大乱闘せずに 1,000万GETしてアイランド

A:そうだなここは大乱闘 ここはJapan 島国 アイランド

 わかってるこっから俺が担当するMicrophone マジで調子最高

 Ah 鳴らされるインターホン シカト 来たぜ俺はあの未来すらももう過去

 前に負けたこのBeatにSpit 青い地球の黄色い主人公

 

 今回の俺的ベストバウト。

 Authorityがバースで言っている通り前回このビートでちっこいおっさん=晋平太に負け、そこからMCバトルに出る回数が減っての今回はかなり熱が違うように見えました。そもそもZeebraがRound1からゴリゴリかましててマジでヤベえってところで(会見の時に言ってた「ただの司会のおじさんじゃねえんだよバカヤロー」というコメントのとおり。マジでカッコイイぜ)、まあカッコイイと言ってもZeebraは試合が進むにつれ若干失速を感じさせる中(特に2バース目のケツあたりから)、Zeebra以上に踏みつつZeebra以上のバイブスでパンチライン(下線部)を出し、最終レースとも言える3バース目まで突っ走りパンチラインで完全に落とし切ったAuthority、本当に素晴らしかった。音源聞きます。

 その後、MOL53も大会を通じていつもとは違う今回にかける思いをぶつけながらいわゆる主人公感をかなり増していっての決勝ではありましたが、Zeebraを破ったAuthorityがさらに上を行く主人公感を纏ってしまったという感じでした。

 MOL53にも当然かなりグッときたし、それまでに敗れてしまったがーどまん、ID、SIMON JAP、CHICO、ベル、CHEHONあたりも相当グッときたよ。会見の時はどうかなーってあまりポジティブには見てなかったけど、トータルで生き様って感じでかなりよかった。

 Zeebraの敗戦後のコメント、Authorityの決勝に向けてのコメントもグッときたので文字起こししときます。

Z:素晴らしい。青い地球の主人公。いいな。俺はやっぱりこういうラップが大好きだから、えーまあ若い奴に胸借りたつもりだけど、こういうんだったら俺は負けても全然かまわねえ。まあ!本当は優勝したかったけどさ、でもまあ、さっきも言ったけど、51が優勝してもなんだろ?若い奴らにちゃんと道を拓こうぜ。今日は皆さん楽しんでくれてありがとうございました。またもしかしたらどっかで会いましょう!うぇいよー!

A:ビートが鳴ったらわかるんで早く続きをしたいです・・・