考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

037 BUTTLE SUMMIT Round1 第7試合 ID VS SIMON JAP

先攻:ID(以下「I」)

後攻:SIMON JAP(以下「S」)

Beat:AKLO / RGTO feat.SALU, 鋼田テフロン & Kタブシャイン

I:Yeah とってつけたようなリベンジポルノみてえな内容 興味ないの

 俺が欲しいのは1,000万よりもお前と温めた体温

 Yeah 武道館どうとか知らねえ俺は道家じゃないから葡萄みたいに甘いXX

 一切してないぜ 前回負けたCHICO 弾装填Reload

S:Yeah 全回負けたCHICOの話すんじゃねえよ 目の前のSIMON JAPがいるんだよ

 Yo CHICOはもう一回ぶっ倒した まあいいやもう一回ぶっ倒してやるよ

 Ei Yo 俺が突っ走る 翼が生えてまるで空に高く飛んでる

 ハワイから飛行機で来た お前はどうだ俺はお前のKiller

I:日帰りでよかったな ハワイまで行って 関係ないぜXXて韻がどうこうで死んで

 ラップですらないものに手は挙がんないってお前ら挙げてんのIDの方がヤバいって サイテー

 裏切んない俺は本気お前と遊ぶために来た

 無駄にしないバースにBPM 関係ない俺の手札

S:最低なのはおめえだろ ゆりやんレトリーバーとペアルックでも着て

 めっちゃブームにでも乗って Ei Yo 失せろクズ てめえティーチャーか?

 Yo 芸人にラップ教えてる精神がおかしんだよ そんな奴は全員永眠しろ

 ホンモンのHipHop見せに来た お前HipHopかましてみろよ

I:何が正解かがもしわかるんだとしたらだ あなたがずっと繰り返せばいいんじゃないすか?

 けどそうじゃないから時代が変わってってる 俺は最適化じゃなくて冴えてる頭で変えてく

 Yeah それを繰り返してる ゆりやんレトリーバーがどう Disったらホント

 先生としてムカーッてきちゃうけど関係ねえ 無駄無駄無駄 Blah

S:Yeah それだけじゃねえよお前がやってんのは なんだあのタイトル?Gangsta Walk

 Ei Yo お前ワルじゃねえのにワルぶんな坊主 舐めんじゃねえぞHipHop

 Yo お前はガタイだけ Ei Yo マジでダサいんじゃね?

 俺の技なら多彩だぜ 今日は祭り喝采だぜ

 

⇒延長

先攻:SIMON JAP(以下「S」)

後攻:ID(以下「I」)

Beat:SHINJI-Coo-K / Bring It On

S:俺のラップにホラはない レペゼン世田谷尾山台

 お前は高知県なのになんで東京みてえにしてんだよ

 あ?高知県の話できないのか Wanna Be に嵌って

 Yo 俺はアサシン Yo お前は昇んねえ朝日

I高知県Disってねえ 俺は愛にあふれて母親と誰かに愛され続けて

 そして俺がなったのは高知県じゃなくて IとDで俺ってことになったんだよ

 わかってないの?どこが地元 人のバックボーンのXXX語んじゃねえよ

 俺は俺の生き様がある あなたの生き様がある それをぶつけあって今に至る

S:Yeah 俺は家族仲間背負ってやってんだよ HipHopは地元背負ってナンボなんだよ

 オメエはなんで地元背負わねえんだよ 仲間をアゲてナンボだろ

 俺の商店街来い尾山台商店街 俺のポスターでいっぱいだよ

 愛で溢れるってどういうことだよ 仲間に推しだされてナンボだろ

I:Yo その精神には勝とうが負けようが敬意は払うが

 俺は故郷のねえ奴に故郷を作るために心を売ってんだよ

 Yeah どこが地元語れない奴 カタルシスだらけで頭痛いな

 俺はどこにも生まれてなかった けど全てに俺がいたんだ

S:俺がいたなんてみんないるよ当たり前だよ何言ってんだよ当たり前のこと言ってんじゃねーよ

 当たり前が当たり前じゃなくなった今 命を大事にして地元を大事にすんだろ

 俺はそれは一本通す HipHopはDope マジで一生XXXみんな

 みんなのためにやってるだが俺は俺で自分を誇ってる

I:その綺麗事はみんなのためにって結果を見せて自分のために頑張ったらどうよ?

 Yeah だれかのためにやる それはNot Real 己のため

 己が誰かのためになる それが俺の糧になる ないぜマテリアル

 俺は本気 そして即興 持ってる根性と動機

 

 Zeebra対Authorityの次にグッと来たバトル。

 IDってけっこう相手へのリスペクトとフローって印象が強いけど、ティーチャーのこととか地元の高知県のことを結構強めに抉られてスイッチ入ったみたいな、全部を追ってるわけじゃないけどなんか珍しいものが見られたな、っていう。

 SIMON JAPもいつもどおりのオラオラでかっこいいんだけど、ティーチャーのことはIDじゃなくてZeebraに言ってやってくれとか、地元のことをいうならなんでハワイに移住したんだとか、配信で見てる側からしたら言ってることはHipHopのカルチャー的に理解するがそこは結構冷静にとらえてしまったぜ。けど「全てに俺がいたとか」のIDのラインに普通に「意味が分かんねえ」って返すストレートなSIMON JAPのそういうところも魅力さ。

 まあとにかくバチバチなもんが見れてよかった。

 負けた後のSIMON JAPのコメント。こんなSIMON JAPも良い。

S:俺さー息子に絶対優勝するって言っちゃったんだよー。どうやって、あのー、どうしたらいいかちっとわかんないんだけどさ、あー、でもまあ、そうだなー、そんな時もあるみたいな感じで(笑)、教育していきゃいいのかなー、俺(笑)