考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

013 2015

古いのばっかり。 Light Bringer / Clockwork Journey 多少のアニソンくささはあるものの、プログレメタル、メロスピの影響のある日本のメタルバンド。こういうカテゴリ分けの仕方は好きではないが、いわゆる嬢メタル。ヴォーカルFukiの力強すぎる歌声が苦手…

012 ノスタルジック・ネバール

ねば~る君というキャラクターをご存じだろうか。納豆の妖精という設定の、明らかにふなっしーの二匹目のドジョウを狙った茨城県非公認ご当地ゆるキャラである (ルックスもかなりふなっしーを意識していると思われる)。 最近、このねば~る君の形をした『ね…

011 あの頃

転職してしばらく経った。にもかかわらず、先日勤務時間中に前の職場の先輩から仕事に関する(と言ってもこの程度の事を仕事と呼ぶべきではない) 電話がかかってきたため、思うところを綴るものである。 その電話の内容はこうだった。「社用車のスペアキー(以…

010 4月度俺アワード

今月も終わろうとしているので4月度ベスト曲を決める。その月にはじめて聴いたCDアルバムをリストアップしその中から1曲選ぶものである。「その月に発表された作品」のみでなく、「私自身が始めて聴いた曲」を対象とする (たとえ50年前の曲であろうと、はじめて…

009 完全敗北宣言

ゲスの極み乙女。(以下ゲスキワ) の1stフルアルバム『魅力がすごいよ』を聴いた。聴く前はゲスキワのことが大嫌いだったわけである。ゲスの極み乙女なんてバンドなもんだから、ミドリ的な女の子がギャーギャー喚く過激な音なんだろうなと思っていたら、クラ…

008 単なる文字の羅列、特に意味はなし

いまさらながら2014年にライブラリに追加したCD達をリストアップしてみた 6月Incognito / Bees + Things + FlowersIncognito / Life, Stranger Than FictionOKAMOTO'S / Let It Vgeek sleep sheep / night portercali≠gari / 11Chick Corea / The Best Of Ch…