考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

022 / 記録01(秋葉原ホルモンおいで屋 / 秋葉原駅)

かねてからホルモンを焼いて食べたい、臓物(武装錬金という漫画の「臓物をブチ撒けろ」というセリフの臓物に「はらわた」とルビが振ってあり、それ以降臓物と書いてあっても「はらわた」と読むようになった。そのため、ここでは「はらわた」と読みかえても…

021 / talk walk

いつも思っていることだけど、靴を履くのって楽しいなとあらためて思ったので、靴遍歴を記しておくものである。 01. Air Force 1 Low / NIKE 高校入学の時に白/青のAir Force 1を買ってもらって、途中で履きつぶしたけどかわりの靴もAir Force 1の白/青だっ…

020 秀徳 善4号店(築地/新富町)

先月。妻の仕事が一段落したので、その慰労として妻の好物の寿司をそれなりの値段でいただこうと、築地。前日に思い立ちお店に電話すると、運良く昼の時間帯12時で予約が取れた。 当日。カウンター10席と規模は小さいが小綺麗な店内。前はもう少し板前さんは…

019 / 転換

レコーディングはというと、はっきり言って頓挫だと感じている。ほかの人の中ではどうなのかわからないけど、少なくとも俺の中では、俺から連絡して数日返事がないから、もう無い。そのためにミキシングを勉強したり、レコーディングのやり方を考えたり、ガ…

018 / 備忘

なんやかんやあってバンドでレコーディングするかもしれないことになったので、そこに至るまでの過程や思ったことを記録しておく。仮にレコーディングが成功すれば、今後マニュアルとして活用する。 そもそもレコーディングをすることになった経緯とは、他の…