考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

030 2021年Best

ランニング中に音楽を聴くようになり今年はプレイリストに入った曲とそうでない曲で明暗が分かれた感じですな。いつ発表だろうが今年初めて聴いた曲。9位 Navian / LUNA もはや珍しくなくなったマスロック×ジェントのインストで、久しぶりにかっこいいと思う…

029 雨あがる

ここのところ過労死ラインくらいの残業が続くまさに残業天国であったが、繁忙期を抜けつつあることと残業の多い会社をおさらばすることa.k.a転職を決めまさに雨あがるといった具合である。先日アップした新しい曲を聴きながら。 roommushroom.bandcamp.com …

028 生・死・瞬間

未来でもあり過去でもあるという話。 散々迷った挙句、とうとう買ってしまったSadowsky MetroLine。のリミテッドエディションということで、MV5LE。キルテッドメイプルトップでキャラメルバーストのいかしてるやつ。楽器屋でみたときは杢目はそこまででもな…

027 エクササイズ(マジな意味で)

早速1週間とばして書いているが、そんなに日々思うこともない。という身も蓋もない話。 最近は在宅勤務&コロナ禍であまり外出もせず、基本的には日常の楽しみは食べるのがメインで、週末になると思うさま飯を食いおやつを食いビールやウイスキーを飲んでい…

026 三日坊主になりませんように

さて、先週1週間はというと仕事の繁忙期のさ中であり山場を一つ越え、今週これからもう一つ山があってさらに来週さらにもう一つ山があるといった状況を迎えようというところですが、週の半ばにオリジナル楽曲を公開したのであった。そこで編集後記的に記すも…

025 幸せについて本気出して考えてみた

最近映画を観たり本を読んだり音楽を聴いたりしていないな、文化的じゃないな(映画を観たり本を読んだり音楽を聴く以外の例えばビールを飲んだり料理をしたり音楽を作ったりすることも文化的な活動なんじゃないかというか、文化を教養という側面でしか捉えて…