考える物置

日々あったどうでもいいことやどうでもよくないこと

003 あの日あの時あの場所でなんたらかんたら

 早速停滞気味なのですが、そんなにCDの感想もないよ。

 LAKLANDの55-94DX(たぶん2004年製)。

f:id:mono_oki9:20130525141508j:plain

 もともと買うつもりはなかったんすよ。正しくは、LAKLANDは絶対に欲しいと思ってたけど別の個体を買おうかと思ってた、だな。(楽器屋のサイトをみる限り) 中古だけど傷とかもなく、かつ大好きなサンバーストのを買うつもりだったの。でも実際に楽器屋に行ってみたら、そのサンバーストのが売れちゃってて、中古で買えるのがこれしかなかったから(LAKLANDの新品なんてとてもじゃないけど手が出ない)、手ぶらで買えるのもなんだしと、勢いで買っちゃったわけ。

 したらまあそれがラッキーだったというか、楽器屋で試奏した時はそんなに思わなかったけど、後から考えたらこういう音が欲しいんだよな、っていう音が出てくれるヤツだったわけ。現行のはわりと元気な音が出るんだけど、この2004年製という少し前のヤツは優しい音が出る。

 もともと買おうと思ってたサンバースト、売れちゃってくれててどうもありがとう。10年単位でこのベースと付き合っていくんじゃないかと思うけど、出会いってやつはまあわからんもんだ。